以下の手順で商品の交換を承っております。<手数料・送料無料>
1. 交換のお申し込み
2. 交換希望商品の新規ご注文
3. 運送会社による返品商品のお引き取り
4.ご希望商品のお届け
なお、以下に当てはまる場合は、ベルメゾンコールセンターまでお電話下さい。
ご連絡なく手続きされた場合、請求金額が変わる場合がございます。
・不良品の場合
・交換商品を返品することによりクーポン利用条件を下回る場合
・期間限定のセール品、まとめ買い値引き商品の場合
・マイページの『返品・交換・キャンセル』に「交換」ボタンがない場合
返品・交換のお申込みは、商品到着後「
14日以内」 でお願いします。
お申し込みの流れ
マイページ内【
返品・交換・キャンセル】からお申し込みください。
(ログオンが必要です)
①【返品・交換・キャンセル】をタップ(クリック)してください。
②対象の注文内容をご確認ください。
スマートフォンでは、商品情報が非表示になっています。
「商品を見る」をタップ(クリック)して、交換したい商品を表示してください。
③交換したい商品の「交換手続き」ボタンをタップ(クリック)してください。
④交換に関する大切なお知らせが表示されます。
内容をご確認いただき、そのままベルメゾンネットからの交換お手続きを進められる場合は、「確認しました」ボタンをタップ(クリック)してください。
⑤選択可能な交換商品が表示されます。ご希望商品の「選択する」ボタンをタップ(クリック)してください。
⑥選択された商品が画面下部に表示されます。
間違いなければ「交換理由・お届け先の選択へ」ボタンをタップ(クリック)してください。
⑦交換商品のお届けにあたり、お届け予定希望日時をお選びいただきます。
また、ご指定の時間帯に返品商品をお引き取りに伺います。
※お引き取りとお届けの訪問は異なる場合がございますので、予めご了承ください。
設定完了後、「お支払い方法設定画面へ」ボタンをタップ(クリック)してください。
⑧交換商品に対するお支払い方法を設定し、「確認画面へ」ボタンをタップ(クリック)してください。
⑨最終確認画面が表示されます。
・注文する商品(=交換先の商品)
・交換理由
・決済方法
・配送日・返送品引取日時
・お届け先
に間違いないことをご確認の上、「交換手続きを確定する」ボタンをタップ(クリック)してください。
⑩お手続き完了の画面が表示されます。
これでお申し込みは完了です。
ご登録いただいたメールアドレス宛にも、お申し込み完了のご案内が届きます。
マイページ内『
ご注文・配送状況』を見ると、先ほどの交換注文に関する内容が表示されます。
注文番号の下に「交換商品」と表示されているのが目印です。
交換元商品(=返品商品)の返送ご準備
こちらをご確認の上、返送のご準備をお願いいたします。
運送会社が引き取りに伺いますので、送り状のご準備は不要です。
交換後のお支払いについて
交換はお手元の商品をご返品の上、再度希望商品をご注文いただくお手続きが必要となりますため、返品商品分のお支払いは不要です。
クレジットカード払いや代引きなど、既にお支払い済みの場合はご返金します。
一部商品を交換された場合は、差額分のお支払いとなります。
詳しくは
こちらをご確認ください。
●当社にて返品を受付し、元注文のご請求金額が修正されます。
●「コンビニ・郵便振込」でのお支払いを選択された場合のお支払い方法
①交換により差額が発生しない場合
交換
先商品に同封の振込用紙にてお支払いください。
②交換により差額が発生する場合は、
後日郵送される「返品受領のご連絡並びに振込用紙再発行」(=元注文から返品分を差し引いた振込用紙)にてお支払いください。
※元注文に同封されていた「交換前の振込用紙」はご使用されないよう、お願いします。
商品のお引取り、交換商品のお届け日時を変更されたい場合
『
ご注文・配送状況』にて、交換商品のご注文に「この注文をキャンセル」ボタンが表示されている間は、キャンセルが可能です。
タップ(クリック)していただいた上で、再度ご交換の手続きをお願いいたします。
ベルメゾンネットでのキャンセル方法については、
こちらをご確認ください。