閉じる
印刷プレビュー
  コンテンツID:3708
 
ペット衣料・首輪・ハーネスについて
 
ご注意
●ワンちゃん・ネコちゃんはまっすぐ立たせた状態で測りましょう。
●長毛のワンちゃんネコちゃんの場合は、かるく被毛を押さえた状態で測りましょう。
●各サイズがぴったりの洋服がない場合は、首囲と胸囲のサイズを優先しましょう。
●特殊な体型のワンちゃん(ミニチュアダックスフント・コーギー・フレンチブルドッグなど)の場合は、サイズがあわないことがありますので専用サイズの洋服をおすすめします。

ワンちゃんサイズの測り方

①首囲
首の付け根の部分を測りましょう。
②胸囲
胸のもっとも太い部分を測りましょう。
③着丈
首の付け根から尾の付け根までを測りましょう。

①~③の3サイズを元に、各商品のスペックをご確認いただき、一番近いサイズの商品を選びましょう。
洋服の場合、首囲や胸囲がきついと着せにくかったり、ワンちゃんの動きを妨げる場合がありますので、少し余裕があるサイズをお選びください。

ネコちゃんサイズの測り方

①首囲
首の付け根の部分を測りましょう。
②胸囲
胸のもっとも太い部分を測りましょう。
③着丈
首の付け根から尾の付け根までを測りましょう。

①~③のサイズを元に、商品を選びましょう。
ネコちゃんの首輪・ハーネスには、逃げ出し防止目的の商品とアクセサリー目的の商品があります。
ネコちゃんの逃げ出し防止のためのハーネスや首輪の場合は、抜けたり外れたりすることが無いよう、ぴったりのサイズを選びましょう。アクセサリーとしての首輪などは、ゴム等を用いた伸縮性のあるタイプや簡単に外れるバックルを使用したタイプがおすすめです。

採寸位置と呼称




※サイズ調節できる商品の場合は最大長さと最短長さを商品情報に表記しています。
関連コンテンツ
ペットフードについて
マタニティサイズの測り方
スイッチプレートカバーについて
アクセサリーについて
メンズサイズの測り方
閉じる
このページの
先頭へ戻る