閉じる
印刷プレビュー
  コンテンツID:3724
 
便座カバー・フタカバーについて
 
トイレのタイプをご確認ください。
●便座カバー
  
※O型、U型、温水洗浄便座型(シャワー付き暖房便座)があります。選ばれる際はご注意ください。

●ふたカバー
 


※センサー付きや自動開閉タイプなど、一部商品については上記サイズ以下の場合でも、ご使用いただけない場合があります。
※センサー付きの機種にフタカバーを取り付ける場合はセンサーが隠れると誤作動を起こす場合があります。また、フタカバーの重みで自動開閉機能が機能しない場合もありますので、ご使用のトイレの取扱い説明書をご確認ください。

温水洗浄便座用カバーの取り付け方法
  
1
便座を立てて、便座の裏とカバーの裏面をあわせて、カバーのパイプ部分を便座の内側のヘリにはめこむようにします。その時、ゴムバンドが下にくるようにしてください。

2
便座をたおして、便座の内側よりカバーをとり出してください。この時、ゴムバンドは便座の奥側にきています。

3
便座にかぶせる時、便座の先端にカバーを引っ掛けてから左右均等にかぶせていきます。最後に便座裏面でフックをゴムバンドに引っ掛けて左右を固定させてください。
※ゴムバンドのフックはそれぞれ白は白、グレーはグレーに引っ掛けてください。

O型便座用カバーの取り付け方法
  
1
カバーを裏返して、便座の裏にパイプ部分をあててください。

2
ゴムの入った方を引っ張りながら、便座にかぶせていきます。

3
便座の先端にカバーを引っ掛けてから、左右均等にかぶせます。

U型便座用カバーの取り付け方法
 
1
左図のようにカバーの中心の開口部を便座にあてがってください。

2
左右同時に少しずつかぶせてください。
関連コンテンツ
トイレマットのサイズについて
ソファーカバーについて
ロールスクリーン・ブラインドについて
サイズの測り方
商品の保証について
閉じる
このページの
先頭へ戻る