閉じる
印刷プレビュー
  コンテンツID:3741
 
バッグ・財布・ポーチについて
 
採寸位置とサイズ表示について
表示しているサイズは、持ち手を除いたバッグ本体の「最大横幅×最大高さ×最大マチ幅」をcmで表示したものです。
 

 

バッグ・財布・ポーチの取り扱いについて

バッグ類のご使用とお手入れについて
(ご使用について)
●革製品・布製品のバッグ類は摩擦や水濡れによる色落ちやにじみが発生する場合があります。衣類を汚すおそれがありますので雨天などでの持ち歩きにはご注意ください。
●ニットの衣類などではバッグの摩擦によるピリング(毛玉)が発生することがありますので、使用の際はご注意ください。
●ファスナー開閉のバッグ類は持ち手を平行に引いて、異物を狭まないようにご注意ください。
●マグネット留め具の製品に、定期券・カードなどを近づけると、磁気の影響で使用不能になる場合がありますので、ご注意ください。
●クサリ手ひも付きバッグは、レース、ジョーゼット、ベルベットなどデリケートな素材の衣類を傷めることがあります。
●合成皮革・エナメルなどの樹脂加工のバッグ類はビニル製品や皮革と長時間密着させると、粘りつきや色移りの原因となります。
●エナメル素材・ガラス加工皮革のバッグ類は、強く折り曲げると表面がひび割れるおそれがあります。また、傷がつきやすいので取扱いには充分ご注意ください。

(お手入れについて)
●濡れた場合は速やかに水気を拭き取り、風通しのよいところで充分に乾かしてください。ドライヤー・乾燥機は使用しないでください。
●長期間ご使用にならない場合は、直射日光や高温・多湿の場所を避け風通しのいいところで布などにくるんで保管してください。
●型崩れを防ぐため、ご使用にならない場合には詰め物を入れて形を整えてください。
●金具類の変色を防ぐため、長期間ご使用にならない場合はティッシュなど柔らかな紙で金具部分を包み保管することをおすすめいたします。
●シンナー、ベンジンなどのアルコール系溶剤のご使用はお避けください。
●丸洗い、ドライクリーニングはお避けください。
●専用クリーナー使用の際は必ず目立たないところで試してからご使用ください。
●金属アレルギーの方は、金具が直接肌に触れないようにご注意ください。皮膚に異常を感じた場合は、ただちに使用を取りやめ、専門医にご相談ください。
関連コンテンツ
その他ファショングッズについて
アクセサリーについて
インポートブランド(並行輸入品)について
交換
レディースサイズの測り方
閉じる
このページの
先頭へ戻る