閉じる
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.bellemaison.jp/bellemaison/web/guide/Detail.aspx?id=3981
 
 
カーテンについて
 
よくあるご質問について

カーテン購入の際に多いお問合せをQ&A形式で以下のページにまとめました。カーテン購入ご検討の際にぜひご活用ください。

カーテンQ&Aページはこちら



ご注意

カーテンは、実際の窓に掛けた状態で撮影しているため、お届け時の商品とは多少印象が異なることがあります。



カーテンの測り方

カーテンご購入の前に、カーテンの測り方ページを参照のうえ、サイズを正しく測ってください。

また、カーテンには1枚で販売の商品と2枚セット・4枚セットで販売の商品があります。

商品ごとのセット枚数については商品販売ページの「仕様など」の欄の「※セット内容」に記載しておりますのでご確認ください。



アジャスターフックについて

長さの調節が4~5mm 単位でできます。


●丈176cmの薄地カーテンの場合

約177cm(+約1cm)~約172cm(-約4cm)の範囲で長さを調整できます。


●丈178cm の厚地カーテンの場合

約182cm(+約4cm)~約177cm (-約1cm)の範囲で長さを調整できます。



ギャザーテープ仕様のカーテンについて



カーテン上部に自由に幅、ギャザーの量を調節できるギャザーテープがついている場合、図のようにひもをしぼってギャザーを寄せ、幅と分量を調節してください。



遮光カーテン等級の説明

●1級/遮光率99.99%以上

室内:人の表情が分からないレベルの暗さです。

屋外:室内の人影が分からないレベルです。


●2級/遮光率99.80%以上、99.99%未満

室内:人の表情が分かるレベルの暗さです。

屋外:室内の人影が分かりにくいレベルです。


遮光率の設定については、当社基準における目視判定及び、遮光率検査方法JIS-L-1055A法におけるデータによります。また、検査データは生地での検査結果によります。

※カーテンと窓の隙間からは光が漏れます。



遮光効果の比較

説明動画はこちら

※価格や色など現在販売している商品と、動画の内容が一部異なる場合がございます。

●室内の様子

  

●屋外から見た様子

  



ミラーカーテンの効果

説明動画はこちら

※価格や色など現在販売している商品と、動画の内容が一部異なる場合がございます。



遮像カーテンの効果

説明動画はこちら

※価格や色など現在販売している商品と、動画の内容が一部異なる場合がございます。



遮熱カーテンの効果

窓辺はお部屋の熱の出入りが大きな場所です。

遮熱機能のあるカーテンは、外からの日光熱を遮断する「遮熱効果」、
また、お部屋の温度の窓辺からの流出を軽減する「保温効果」を発揮します。

室内の温度を快適に保つ効果が期待でき、冷房や暖房の効率をアップします。
この情報は役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
役に立たなかった
役に立たなかった
関連コンテンツ
ロールスクリーン・ブラインドについて
サイズの測り方
サイズ表示について(ベビー・キッズ・ジュニア)
大きいサイズのサイズ表示について
寝具カバーリング・布団のサイズについて
閉じる
このページの
先頭へ戻る