閉じる
印刷プレビュー
  コンテンツID:4139
2022年から突然、クレジットカード決済ができなくなりました。他店では決済できます。どうしてですか?
2022年1月からクレジットカードの第三者による不正利用を抑止するため「本人認証(3Dセキュア2.0)」サービスを導入しました。

その影響で決済時にエラーになる場合があります。


「3Dセキュア」とは

3Dセキュアとはインターネットでの買い物を安心して利用するための本人認証サービスです。


「クレジットカード決済は、ご利用になれません。お支払い方法を変更してください。」のメッセージが表示された場合

・ご利用のクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応していない。

・ご利用のクレジットカード自体は3Dセキュア2.0に対応しているが、カード会社のサイトでの事前登録が完了していない。


上記の場合は以下の方法をお試し願います。

・3Dセキュア2.0に対応しているクレジットカードへのご変更

・ご利用のクレジットカードを発行しているカード会社のサイトで、3Dセキュア2.0を登録


各カード会社での登録手続きは以下からご確認ください。

ベルメゾンメンバーズカード

JCB

アメリカン・エキスプレス

ダイナースクラブ

ビューカード

大丸松坂屋カード(JFRカード)

セゾンカード

楽天カード

イオンカード

DCカード

ニコスカード

MUFGカード

UCカード

オリコカード

OMCカード

TSキュービック

アプラス

UCSカード

ジャックス

ライフカード

ポケットカード



なお、「本人認証(3Dセキュア2.0)」サービスを導入していない加盟店もあるため、他店での決済時はエラーにならず、ベルメゾンの決済時にエラーになることがあります。

また、下記のようなメールアドレスの場合は3Dセキュアに対応しているカードのご利用であってもエラーになる可能性がございます。


・「@(アットマーク)」の直前に「.(ドット)」が入っているメールアドレス

・「.(ドット)」が複数個連続するメールアドレス


このようなメールアドレスをご利用の場合は、お手数ですがメールアドレスのご変更の上、お試しください。
(ベルメゾンネットでご利用可能なメールアドレスについてはこちらをご確認ください)


・3Dセキュア対応カードで、各カード会社の事前登録も完了

・メールアドレスも問題はない

以上の場合でもエラーが表示される場合は、お手数ですがご利用の各クレジットカード会社までお問い合わせいただくか、他の決済手段をご選択いただきますよう、お願いいたします。
ほかの人はこんなQ&Aも見ています
クレジットカード支払いでエラーが出て、注文が完了しません。
利用できるカードを教えてください。
商品は届きましたが、振込用紙が入っていませんでした
閉じる
このページの
先頭へ戻る