閉じる
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.bellemaison.jp/bellemaison/web/guide/Detail.aspx?id=4139
 
クレジットカード決済を選択すると、エラーメッセージが出てくるのはなぜですか?
ベルメゾンネットでは、クレジットカードの第三者による不正利用を抑止するため「本人認証(3Dセキュア2.0)」サービスを導入しました。

その影響で、限度額や利用期限に問題がなくても、ご利用時や処理時の状況により、最近利用できた(現在利用できる)クレジットカードでも利用できない場合があります。

当社では詳細な理由は分かりかねますので、お手数ですがクレジットカード契約者ご本人様よりご利用のクレジットカード会社へ、「該当の注文について承認されなかった理由」をお問い合わせください。

なお、ベルメゾンメンバーズカードの場合でも、当社では詳細な調査ができかねます。予めご了承願います。

ご注文を急がれる場合は他のクレジットカードか、コンビニ郵便振込など他の決済手段をご選択くださいますよう、お願いいたします。

お選びいただけるお支払い方法の詳細はこちらをご確認ください。



「3Dセキュア」とは

3Dセキュアとはインターネットでの買い物を安心して利用するための本人認証サービスです。



「クレジットカード決済は、ご利用になれません。お支払い方法を変更してください。」のメッセージが表示された場合

・ご利用のクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応していない。

・ご利用のクレジットカード自体は3Dセキュア2.0に対応しているが、カード会社のサイトでの事前登録が完了していない。


上記の場合は以下の方法をお試し願います。

・3Dセキュア2.0に対応しているクレジットカードへのご変更

・ご利用のクレジットカードを発行しているカード会社のサイトで、3Dセキュア2.0を登録


各カード会社での登録手続きは以下からご確認ください。

ベルメゾンメンバーズカード

JCB

アメリカン・エキスプレス

ダイナースクラブ

ビューカード

大丸松坂屋カード(JFRカード)

セゾンカード

楽天カード

イオンカード

DCカード

ニコスカード

MUFGカード

UCカード

オリコカード

TSキュービック

アプラス

UCSカード

ジャックス

ライフカード

ポケットカード



なお、「本人認証(3Dセキュア2.0)」サービスを導入していない加盟店もあるため、他店での決済時はエラーにならず、ベルメゾンの決済時にエラーになることがあります。

また、下記のようなメールアドレスの場合は3Dセキュアに対応しているカードのご利用であってもエラーになる可能性がございます。


・「@(アットマーク)」の直前に「.(ドット)」が入っているメールアドレス

・「.(ドット)」が複数個連続するメールアドレス


このようなメールアドレスをご利用の場合は、お手数ですがメールアドレスのご変更の上、お試しください。
(ベルメゾンネットでご利用可能なメールアドレスについてはこちらをご確認ください)


・3Dセキュア対応カードで、各カード会社の事前登録も完了

・メールアドレスも問題はない

以上の場合でもエラーが表示される場合は、お手数ですがご利用の各クレジットカード会社までお問い合わせいただくか、他の決済手段をご選択いただきますよう、お願いいたします。
この情報は役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
役に立たなかった
役に立たなかった
ほかの人はこんなQ&Aも見ています
利用できるカードを教えてください。
商品は届きましたが、振込用紙が入っていませんでした
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について、教えてください
閉じる
このページの
先頭へ戻る