ベルメゾンネットでは、クレジットカードの第三者による不正利用を抑止するため「本人認証(3Dセキュア2.0)」サービスを導入しました。
その影響で、限度額や利用期限に問題がなくても、ご利用時や処理時の状況により、最近利用できた(現在利用できる)クレジットカードでも利用できない場合があります。
当社では詳細な理由は分かりかねますので、お手数ですがクレジットカード契約者ご本人様よりご利用のクレジットカード会社へ、「該当の注文について承認されなかった理由」をお問い合わせください。
なお、ベルメゾンメンバーズカードの場合でも、当社では詳細な調査ができかねます。予めご了承願います。
ご注文を急がれる場合は他のクレジットカードか、コンビニ郵便振込など他の決済手段をご選択くださいますよう、お願いいたします。
お選びいただけるお支払い方法の詳細は
こちらをご確認ください。
「3Dセキュア」とは
3Dセキュアとはインターネットでの買い物を安心して利用するための本人認証サービスです。
「クレジットカード決済は、ご利用になれません。お支払い方法を変更してください。」のメッセージが表示された場合
・ご利用のクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応していない。
・ご利用のクレジットカード自体は3Dセキュア2.0に対応しているが、カード会社のサイトでの事前登録が完了していない。
上記の場合は以下の方法をお試し願います。
・3Dセキュア2.0に対応しているクレジットカードへのご変更
・ご利用のクレジットカードを発行しているカード会社のサイトで、3Dセキュア2.0を登録
各カード会社での登録手続きは以下からご確認ください。
ベルメゾンメンバーズカード
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブ
ビューカード
大丸松坂屋カード(JFRカード)
セゾンカード
楽天カード
イオンカード
DCカード
ニコスカード
MUFGカード
UCカード
オリコカード
TSキュービック
アプラス
UCSカード
ジャックス
ライフカード
ポケットカード
なお、「本人認証(3Dセキュア2.0)」サービスを導入していない加盟店もあるため、他店での決済時はエラーにならず、ベルメゾンの決済時にエラーになることがあります。
また、下記のようなメールアドレスの場合は3Dセキュアに対応しているカードのご利用であってもエラーになる可能性がございます。
・「@(アットマーク)」の直前に「.(ドット)」が入っているメールアドレス
・「.(ドット)」が複数個連続するメールアドレス
このようなメールアドレスをご利用の場合は、お手数ですがメールアドレスのご変更の上、お試しください。
(ベルメゾンネットでご利用可能なメールアドレスについては
こちらをご確認ください)
・3Dセキュア対応カードで、各カード会社の事前登録も完了
・メールアドレスも問題はない
以上の場合でもエラーが表示される場合は、お手数ですがご利用の各クレジットカード会社までお問い合わせいただくか、他の決済手段をご選択いただきますよう、お願いいたします。