URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.bellemaison.jp/bellemaison/web/guide/Detail.aspx?id=4300
|
キャンセル・解約について
●通常商品の場合
マイページの『ご注文・配送状況』よりご確認いただき、【この注文をキャンセル】ボタンの表示がある場合はキャンセル可能です。
キャンセル手続きについて、詳しくはこちらをご確認ください。
※ボタンの表示がない場合は、コールセンターへご連絡いただいてもキャンセルできません。
返品・交換が可能な商品は、商品到着後に返品・交換の手続きをお願いいたします。
●定期お届け商品の場合
マイページの『ご利用中の定期コース』よりご確認いただき、【商品を解約】ボタンをタップ(クリック)してください。
(お客様が設定されたお届け日の6日前まで受付可能です)
※一部の商品は、最少お届け必要回数までお客様都合によるご解約はできかねます。対象商品につきましては、商品詳細画面にてご確認ください。
※商品をご解約後、マイページ内『ご利用中の定期コース』画面への反映に少々お時間をいただきます。なお、ご解約受付を案内するメールが配信されますので、そちらもご確認ください。
返品・交換の受付条件について
返品・交換は、商品到着後14日以内 でお願いします。
万が一不良品が届いた場合、6ヵ月間は返品・交換をお受けいたします。コールセンターまでご連絡ください。
●次の場合は返品・交換をお受けできません。
・商品到着後15日以上経過した商品
・一度ご使用またはご着用になられた商品(試着・試し履きを除く)※1
・異物(動物の毛・その他繊維・ホコリなど)や、ニオイが付着している商品
・お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品
・お客様の元で、誤った使用方法により不具合が生じた商品
・お客様の方で、お直しまたはクリーニングをされた商品
・名入れ、オーダー商品および受注生産品
・組み立て途中あるいは組み立て後の商品
・生花、食品(健康食品、サプリメント、ペットフード含む)
・商品タグ、パッケージ、シールが無いなど、お届け時の付属物が無い商品
・アウトレット(特別価格)商品、福袋
・返品不可と表記している商品
※1 以下はご使用またはご着用とみなします。
・インナー類・水着類で直接肌に触れた試着
・玄関先での試し履き
・開封された化粧品・香水・衛生用品(トイレタリー含む)
・通電後の電化製品
※ベルメゾンご優待サービス会員でも、上記に該当する商品の返品はお受けできません。
●ご注意
・返品をお受けできない商品をご返送された場合、お客様より特段のお申し出のない限り所有権を放棄したものとみなし、当社で任意に処分いたします。また、代金のお返しもできません。
・過度な返品、交換が続いた場合、当社基準により取引をお断りいたします。
お手続き後のご返金、お支払いについては、本ページの下記項目からご確認ください。
・返品後のご返金、お支払いについて
・交換後のお支払い、ご返金について
・返品・交換に伴うご返金方法について
返品について
●お客様理由の場合(イメージ違いなど)
元払い(お客様負担)でご返送ください。着払いでのご返送はお受けできません。
※宅配便またはゆうパックなどをご利用ください。
その際、発送時に受け取られた送り状、配送控えは返品受け取りの証書となります。
お手元に保管いただくようお願いいたします。
※着払いで返送された場合、送料相当分をご請求いたします。
●当社理由(商品の不良など)もしくはベルメゾンご優待サービス会員の場合
ベルメゾンネットより以下の手順で返品手続きを行っていただくか、コールセンターまでご連絡ください。
※クーポンをご利用した商品やまとめ買い割引の返品の場合は必ずコールセンターまでご連絡ください。
ご連絡が無い場合、請求金額が変わる場合がございます。
返品手続きについて、詳しくはこちらをご確認ください。
交換について
「交換」はお手元の商品をご返品の上、再度希望商品をご注文いただくお手続きが必要となります。
サイズ、色交換については、マイページより無料でお手続きいただけます。
【返品・交換・キャンセル】メニューからお申し込みください。※一部商品を除く
●ご注意
以下に当てはまる場合はコールセンターまでご連絡ください。ご連絡なく手続きされた場合、請求金額が変わる場合がございます。
・不良品の場合
・交換商品を返品することによりクーポン利用条件を下回る場合
・期間限定のセール品、まとめ買い値引き商品の場合
・マイページの【返品・交換・キャンセル】に「交換」ボタンがない場合
交換商品のお届けにあたり、お届け予定希望日時をお選びいただきます。
また、ご指定の時間帯に返品商品をお引き取りに伺います。
※お引き取りとお届けの訪問は異なる場合がありますので、予めご了承ください。
※一部地域では、お引き取りに伺えない場合があります。
※大型商品送料がかかる商品を不良品以外で交換ご希望の場合は大型商品送料と同額の引取手数料、および交換商品の大型商品送料をご負担いただきます。
交換手続きについて、詳しくはこちらをご確認ください。
返品後のご返金、お支払いについて
ご注文時のお支払い方法により異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
交換後のお支払い、ご返金について
ご注文時のお支払い方法により異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
返品・交換に伴うご返金方法について
●クレジットカード、デビットカードの場合
カード会社からご返金いたします。
※ベルメゾンから直接返金になる場合もございます。
●PayPay
PayPay経由でご返金いたします。
●その他のお支払いの場合
以下いずれかの方法にてご返金いたします。
・株式会社セブン・ペイメントサービスの提供する「現金受取りサービス」でのご返金
「現金受取りサービス」とは?
⇒セブン銀行ATM及びセブン-イレブンレジにて返金を受け取ることができます。
(ご利用方法)(Q&A)
外部サイトに移動します。
※セブン銀行の口座がなくても、利用可能です。
※ご利用に際してはベルメゾンネット会員登録が必要です。
・ご指定の銀行、郵便口座へのご返金
※口座情報が必要です。
|