閉じる
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.bellemaison.jp/bellemaison/web/guide/Detail.aspx?id=4303
 
使用可能なメールアドレスを教えてください。
以下の条件に当てはまるメールアドレスの場合、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments(以下、RFC))に準拠していない、または、当サイト内で利用可能な記号以外の文字を使用されている可能性があるため、会員登録やお問い合わせいただく際のメールアドレスとしてご利用いただけません。

●ご利用いただけないメールアドレスのパターン

1. 半角英数字と下記以外の記号が含まれている場合

※ベルメゾンネットで使用可能な記号

「-」 ハイフン

「_」  アンダーバー

「\」  エン

「.」 ドット

「/」 スラッシュ

「?」 クエスチョン

「~」  チルダ

「+」 プラス

2. 「.」(ドット)や「-」(ハイフン)などの記号を連続使用している場合

3. 「.」(ドット)を最初と最後(@の直前)に使っている場合

4.  メールアドレス全体で256文字以上になっている場合


●ご利用いただけないメールアドレスの例

・メールアドレスの先頭の「.」

 .abcdefg@example.com


・@の直前の「.」

 abcdefg.@example.com


・連続した記号の使用

 abcd..efg@example.com

 ab-.-cd@example.com


●ご利用のメールアドレスが上記例に該当するお客様へ

docomo、auなどの通信キャリアでは過去にRFC非準拠のアドレスも作成可能でした。

そのため、現在もdocomo、auなどのユーザー間では利用可能となっていますが、RFCに準拠しているアドレス(パソコンからのメールやgmail等のフリーメールサービス)からのメールは受け取れないものが多くあります。
(現在はdocomo,auなどでもRFC非準拠のメールアドレスは作成できません)

上記に記載した例に該当するメールアドレスをご使用の場合は、他のメールアドレスをご準備いただくか、メールアドレスを変更してからご利用ください。
この情報は役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
役に立たなかった
役に立たなかった
ほかの人はこんなQ&Aも見ています
メールアドレスの変更方法を教えてください
2022年からベルメゾンネットにログオンできなくなりました。
スマートフォン(またはベルメゾンのアプリ)でログオンできない場合、どうすればよい...
閉じる
このページの
先頭へ戻る